本場の「とうもろこし」をいただきました!
毎年、頂戴するのですが、これが「ぅん~まい!」
北海道にお住まいのI社長からの贈り物です。
毎年、ありがとうございます。
社員一同、みんなで頂戴しております!(^^ゞ
尚、食べ方は、、、、
塩を振って、ラップに包んで、電子レンジで4分「チン!」、
が美味しい食べ方だそうです。
« 2013年9月 1日 - 2013年9月 7日 » | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
毎年、頂戴するのですが、これが「ぅん~まい!」
北海道にお住まいのI社長からの贈り物です。
毎年、ありがとうございます。
社員一同、みんなで頂戴しております!(^^ゞ
尚、食べ方は、、、、
塩を振って、ラップに包んで、電子レンジで4分「チン!」、
が美味しい食べ方だそうです。
今日は、福岡で歯科セミナーです。
ですが、朝から、東京の天候は大荒れ・・・・
福岡到着後ですが、多くの社員から「電車、止まってますので、出社、少し遅れます」ってメールが出てたくらいです。。。。
そんな中、何とか、8:45の羽田発(福岡行き)は、飛び立ちました。
出発時は、こんな感じ。。。。
ですが、東京を離れると、こ~んな感じ!
日の丸の赤が、空の青と、なんて合うのでしょう!(^^ゞ
まあ、雲の上ってこともありますが、めっちゃ晴れ!
で、福岡は、お~、福岡ドーム!
快晴です。
で、いつものように、12:50にセミナー開始。
今日は、15名の先生方にご出席いただいています。
アンケートで、時々「司会、棒読み!」、
と厳しい意見を書かれるNさんですが、
それも「間違ってお伝えしてはならない!」というNさんの責任感の強さから来ることなのですが、
それでもアンケートを真摯に受け止め、自己改善し、
ついに、こんな感じで、
笑顔で、正面を向き、自分の言葉で、司会、できましたぁ~!
素晴らしい!
さすが、Nさん、努力の人!
私も、実は、コツコツ型(仕事に限る)なので、努力する人、大好きで~す。(^^ゞ
最後に、前回(大阪開催:第81回目)のアンケートの「褒め言葉」を
いくつか載せちゃいます。
やっぱり、褒められと、テンション、上がりますよね!(^^ゞ
だから、褒められるよう、やっぱ、努力しちゃいますよね。
▶H歯科クリニック様:
「タダという事で気軽に来てみたが、
びっくりする位、予想以上に素晴らしかった。
HPについての考えがガラッとかわった。
自分が自院をどうして行きたいのかHPを通じて考えていこうと強く思う」
▶S歯科医院様:
「他院さんの情報等も開示していただいてとてもわかりやすかったです。
楽しかったです。」
※勿論、公開承諾をいただいている医院様のデータです。
▶K歯科医院様:
「たかがHPと考えていたが、とても奥の深いものだとわかった。
自分で制作したいと思ったが個人では無理そうだ!」
▶S歯科医院様:
「私たちも来院者との想いで仕事をしていますが、
伝えきれない事が多くあります。
デジタルワン社の想いを伝わりやすく熱意をもって伝えていただくことで
この会社なら私たちの想いを伝えるHPを作ってくれると思いました。」
▶H歯科医院様:
「口コミで集患できる時代はもう終わったのだと感じた。
これから取り組むべき課題が明確になり、とても参考になりました。」
▶具体的なノウハウをご紹介するパートへいただいた声」
「豊富な事例での説明でポイントがわかりやすかったです。」
「具体的事例が多く、話がわかりやすかった。
このセッションの話はもう少し長く詳細を聞きたかった。」
「具体的で解りやすい。
自分の好みとは真逆のものを作らなければならないようだ。」
「実際にHPにどういったことに注意してかいていくかを知らせてもらった。
キャッチコピーの重要性を感じた。」
「当院のHPももう一度見直してみようと思う。」
「めりはりがあり非常に具体的な事例ばかりで大変為になった。
独立したセミナーとしても聞いてみたい。」
でも、実際に「満足度97%」をいただいていますので、
▶ちょっと長い!
のようなコメントはありますが、「価値のないセミナーである」というような声は、あまり記憶にありません。。。
ほんとですよ!(^^ゞ
昨日、都内のあるお客様(歯科医院様)を訪問させていただきました。
このお客様は、2010年(丁度3年前)に当社にサイト制作とネット集患を託していただきましたお客様です。
で、半年くらいは試行錯誤が続きましたが、その後、非常に順調な集患となり、もう受け切れないくらいです!との声を頂戴していたお客様でした。
しかし、今年の夏頃から急激に集患が減り始めたため、ヘルプのお声を頂戴しご訪問させていただいたのでした。
まずは、徹底データ分析(自社データ、競合環境の確認など)を行い、1週間頂戴し、収益向上対策をご提案します。
あらためて、当社の仕事が、お客様の収益の増減に直結するということを確認し、1社1社のお客様に対し、当社の使命(収益向上)を果たせているか?の成果確認を怠らないようにしないといけないと自覚しました。
さあ、本件も、必ず良い結果に結びつくよう対策を検討しご提案させていただきます!
・
・
・
さて、話は変わりますが、当社の事業の中で、唯一、個人の皆様の収益向上を支援する事業である「株塾」が、「NewsTokyo(新聞)」に取り上げられることになりました。
この株塾は、
▶株式投資の初級者を対象に、
皆さん、勉強せずに、いきなり売り買いしてしまう。。。。
それは、中級者、上級者(デイトレをやる人など)です。
だから、買い時、売り時を、間違ってしまうのです。。。
▶週末レポート(今の市況を解説)
・過去の市況を解説するモノは多くあるが、
「今」を「Live」で解説するモノはあまりない。
その「今」を材料に、毎週、市況の読みを提供し、
翌週に、その読みが当たった理由、当たらなかった理由を解説。
▶チャートレ(チャートトレーニング)
・チャートの本は、星の数ほど出版されており、
それを読めば知識は付くので、わかった気になっているが、
いざ、実際に、今の市況を分析しようとしてもできない。
そのチャートを自分で分析し市況を判断できるよう、
【先週】はどのようなシナリオを想定したか?
↓
【今週】の株式市場は実際にどのように動いたか?
↓
【来週】以降の想定シナリオをどのように考えるか?
を繰り返し学習してゆく
という、まさに、「株塾」、株式投資の教育サービスです。
何事も同じですが「楽して儲けよう」というのは、そんなに虫の良い話はやはりなく、
努力(勉強)あるのみ、
勉強する人のみが利益をあげられるのが、
しかもちゃんと我が塾長の教えを勉強すれば、成果を上げられるのが「株塾」なのです。
会費は、何と、月額2,000円!
株式投資を始めようと考えている方、
ぜひ、ご入会いただき、確実に資産を増やしてください!
さて、その田中塾長、今月も、マネーポストに記事掲載されました!
本屋さんで購入してくださいね!(^^ゞ
さてさて、久しぶりの誕生日プレゼントです!
新卒のYちゃんです。
日々、先輩に鍛えられながら、がんばっています!
1年後の豊富は、簡単に言えば、
「一人前になる!」
ことだそうです。
がんばれーー、Y、ちゃん。(^^ゞ
で、ごめんです。
我が、直属のスタッフの誕生日(7/29)の紹介をするタイミングを逸してました。
ごめん、Tちゃん。(> <)
Tちゃんの夢(目標)は、
「天才プログラマーになる!」
ことです。
でも、それには、ユーザー視点が大事だと、いつも教えています。
どんなに高度な技術で構築されていても、誰も使えないシステムでは意味がなく、
ゆえに、「天才」の意味は、
・ユーザーが最高に使いやすく、
・ベストパフォーマンスを発揮できるシステム、
だと私は思うよ!と、いつも伝えています。
Tちゃん、Yちゃん、お誕生日、おめでとう!
さてさて、最後に、今日の私です。
病み上がりの私ですが、本当は、スポーツも1ヶ月禁止されていたのですが(汗)、
皆さんにご心配をおかけしましたが、
こんなに元気になりました!(^^ゞ
皆さんのお心遣いに感謝申し上げます。
ありがとうございます。m(_ _)m
いよいよ、来週には、酒もスポーツも解禁です!(^^ゞ
その前に、最近入社のスタッフから、今日、こんなメールをもらいました。
「入社して20日間が過ぎようとしていますが、
デジタルワンは社員一人ひとりの業務に対する意識が
非常に高く、うれしく感じております。
仕事に大切なこと、それは情熱である
と個人的に考えております。
それがデジタルワンにはたくさん詰まっています。
先輩・後輩問わず、切磋琢磨していける環境に身をおけて、
本当に良かったです。
自分が今まで積み上げてきたものは微々たるものかもしてませんが、
少しでも還元できたらと思うとともに、更なる技術を身につけて
貢献していきたいと思います。」
で、ご両親にも「早く(会社)で活躍して、石垣島へ連れてゆく!」と宣言したとのこと、ぜひ、1年以内に実現してほしいものです。
期待してるよ!
がんばれーーー!(^^ゞ
・
・
・
さてさて、昨日の1回戦、
1対2で惜敗しました。。。
試合修了時の整列挨拶で、審判いわく、
「1回戦としては、もったいないくらいの好投手、好試合だったです」
と褒めてくれましたが、それでも負けは負け、今回は、本当に、
悔しい、
悔しい、
悔しい、
です。(> <)クー
では、試合を追って行きますね。
開始前のミーティングです。
絶対に勝つぞ!と皆で誓っています。
開始の整列です。
相手は、何度も言いますが、NPA(警察庁)です。
さあ、うちの大エース、Yさんも準備万全!
初回、1アウトからファーボールで出たランナーに二盗を決められ、そのチャンスにセンター前ヒットが出て1点は取られたものの、後は、無難にアウトを重ねました。
点を取らなきゃ勝てないんだから、たかが1点なんてドンマイドンマイ!
さてさて、反撃開始!
背番号「5」は、私!
気持ちはレフトスタンド(スタンドはないですが。。。(笑))ですが、
ボテボテのセカンドゴロでした。。。(T_T)
がっくり。。。(> <)
お互いにエラーもなく、白熱した投手戦が続きます。
しかし、暑い!!
おっ、Wくんのセンター前ヒットで、同点に追いつきました!
相変かわらずの、Yさんの好投が続きます。
白熱した投手戦です。
次の1点は、必ずこっちが取る!
この好投に報いるためにも!
しかし。。。
4回裏、四球絡みで3塁まで走者が進み、センターフライでタッチアップ、Mくん懸命にバックホームするも、間一髪セーフ!
くっそー、必ず2点取って、逆転しないと、この暑い中、好投するYさんを見殺しだ~!と、必死の反撃!
6回最終回(時間切れ)、2アウト走者3塁のチャンスで、本日、打のヒーローWくんが打席に立つ!
そして、再び、センターへ快音「カッキーン」!!
しかし、センターの好守備に阻まれ、、、、
反撃なし得ず、1対2で、悔しい敗戦。。。
試合終了の整列。。。
審判から、
「1回戦としては、もったいないくらいの好投手、好試合だったです」
と言われ、さらに悔しさが増す。。。
でも、ここは紳士に、円陣を組んで敵の勝利を応援!
「フレーフレーNPA、フレーフレーNPA!」
まあ、でも、とっても楽しい1日でした。(^ ^)/
みんなで集合写真を撮影し、
子どもたちも野球を楽しみ、
家族も含め、全員で近所の中華料理屋で「残念会」。(涙)
ということで、投手と守備は問題なし!
来年に向けて課題は「点を取ること!」=バッティングと確定。
さあ、みんな、この秋冬は、バッティングセンター通いだよ。(^^ゞ
Yさん、散発2安打、7奪三振に抑えた好投に報いられずに、ごめんです。
来春は必ず雪辱を誓いました!( ̄ー ̄)bグッ!
デジタルワン株式会社
代表取締役社長 中谷泰志
富士ゼロックス株式会社 本社営業戦略GM、壁紙ドットコム株式会社 創業・代表取締役社長、GMOインターネット株式会社 取締役を経て、2004年12月 デジタルワン株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。他、金沢工業大学虎ノ門大学院客員助教授、一般社団法人日本優良品協会(LPAJ)設立・理事兼事務局長。