«  2014年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 明日は、秋の公式戦(1回戦)です! | メイン | 昨日は、Yちゃんの誕生日でした! »

2013年9月 2日


その前に、最近入社のスタッフから、今日、こんなメールをもらいました。

「入社して20日間が過ぎようとしていますが、
 デジタルワンは社員一人ひとりの業務に対する意識が
 非常に高く、うれしく感じております。
 
 仕事に大切なこと、それは情熱である

 と個人的に考えております。

 それがデジタルワンにはたくさん詰まっています。
 先輩・後輩問わず、切磋琢磨していける環境に身をおけて、
 本当に良かったです。

 自分が今まで積み上げてきたものは微々たるものかもしてませんが、
 少しでも還元できたらと思うとともに、更なる技術を身につけて
 貢献していきたいと思います。」

 

で、ご両親にも「早く(会社)で活躍して、石垣島へ連れてゆく!」と宣言したとのこと、ぜひ、1年以内に実現してほしいものです。

期待してるよ!
がんばれーーー!(^^ゞ

 ・
 ・
 ・

さてさて、昨日の1回戦、

1対2で惜敗しました。。。

試合修了時の整列挨拶で、審判いわく、

「1回戦としては、もったいないくらいの好投手、好試合だったです」

と褒めてくれましたが、それでも負けは負け、今回は、本当に、

悔しい、
悔しい、
悔しい、

です。(> <)クー

では、試合を追って行きますね。

 resize0577.jpg

開始前のミーティングです。
絶対に勝つぞ!と皆で誓っています。


 resize0578.jpg


開始の整列です。
相手は、何度も言いますが、NPA(警察庁)です。


 resize0579.jpg


さあ、うちの大エース、Yさんも準備万全!


 resize0580.jpg
 

初回、1アウトからファーボールで出たランナーに二盗を決められ、そのチャンスにセンター前ヒットが出て1点は取られたものの、後は、無難にアウトを重ねました。

点を取らなきゃ勝てないんだから、たかが1点なんてドンマイドンマイ!


 resize0581.jpg


さてさて、反撃開始!


 resize0582.jpg


背番号「5」は、私!

気持ちはレフトスタンド(スタンドはないですが。。。(笑))ですが、

ボテボテのセカンドゴロでした。。。(T_T)

がっくり。。。(> <)


 resize0583.jpg


 resize0584.jpg


お互いにエラーもなく、白熱した投手戦が続きます。


 resize0585.jpg


 resize0586.jpg


しかし、暑い!!


 resize0587.jpg


おっ、Wくんのセンター前ヒットで、同点に追いつきました!


 resize0588.jpg


相変かわらずの、Yさんの好投が続きます。
白熱した投手戦です。

次の1点は、必ずこっちが取る!


 resize0589.jpg


この好投に報いるためにも!

しかし。。。


 resize0589-2.jpg


4回裏、四球絡みで3塁まで走者が進み、センターフライでタッチアップ、Mくん懸命にバックホームするも、間一髪セーフ!


 resize0590.jpg


くっそー、必ず2点取って、逆転しないと、この暑い中、好投するYさんを見殺しだ~!と、必死の反撃!


 resize0586-2.jpg


 resize0592.jpg


 resize0593.jpg


6回最終回(時間切れ)、2アウト走者3塁のチャンスで、本日、打のヒーローWくんが打席に立つ!

そして、再び、センターへ快音「カッキーン」!!

しかし、センターの好守備に阻まれ、、、、

反撃なし得ず、1対2で、悔しい敗戦。。。


 resize0594.jpg


試合終了の整列。。。

審判から、

「1回戦としては、もったいないくらいの好投手、好試合だったです」

と言われ、さらに悔しさが増す。。。


 resize0595.jpg


でも、ここは紳士に、円陣を組んで敵の勝利を応援!

「フレーフレーNPA、フレーフレーNPA!」

 
 resize0596.jpg

まあ、でも、とっても楽しい1日でした。(^ ^)/
 

 resize0597.jpg


 resize0597_2.jpg


みんなで集合写真を撮影し、


 resize0598-2.jpg


子どもたちも野球を楽しみ、


 resize0599.jpg


家族も含め、全員で近所の中華料理屋で「残念会」。(涙)


ということで、投手と守備は問題なし!

来年に向けて課題は「点を取ること!」=バッティングと確定。


さあ、みんな、この秋冬は、バッティングセンター通いだよ。(^^ゞ

Yさん、散発2安打、7奪三振に抑えた好投に報いられずに、ごめんです。

来春は必ず雪辱を誓いました!( ̄ー ̄)bグッ!

 


デジタルワン株式会社 代表取締役社長 中谷泰志

デジタルワン株式会社
代表取締役社長 中谷泰志

富士ゼロックス株式会社 本社営業戦略GM、壁紙ドットコム株式会社 創業・代表取締役社長、GMOインターネット株式会社 取締役を経て、2004年12月 デジタルワン株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。他、金沢工業大学虎ノ門大学院客員助教授、一般社団法人日本優良品協会(LPAJ)設立・理事兼事務局長。


経営ノウハウ&WEB成功法則セミナー
2013年版 中国通販業界発展白書(日本語版)