«  2014年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« いよいよ、明後日に引き渡しです。 | メイン | 空から見る大阪、なんて多くの人が住んでいるのでしょうか。 »

2013年10月 9日


昨日は、「KMプロジェクト」の立ち上げの会合に参加してきました。

まあ、会合と言っても、このKMプロジェクトに関わる、

・福島の子どもたちを放射能から守る会

の皆さんや、

・CRMS(市民放射能測定所 福島)

の皆さんたち、と、早い話、一杯飲みながらの懇談会です。(^^ゞ

私には、何もできませんが、お話をお伺いし、一緒に考えることだけでも、と迷惑を顧みず、お伺いしています。

まあ、そうは言え、何度も一緒に飲んでますので、酔っ払いながら、肩くんで、街を千鳥足状態で歩くくらいのポンゆうには、なってきています。(^^ゞ


しかし、話し出せば長いのですが。。。。

例えば、重大なことの1つ、、、

今も尚、子どもたちを心配する親たちは、当然のことながら、外での運動をなるべく回避しようと、家の中で遊ばせているとのこと、

それによる運動機能の低下が顕著に見え始めているとのこと、このままでは深刻な状態になってしまう。。。

野菜の放射能値もかなり下がっては来ていますが、そもそも「0」が基本ですから、あることはあるのですが、それも麻痺してきている、、、

東京オリンピックのことも心配してくれていました。

放射能汚染が、今よりももっとひどくなって、まさかの世界的な問題、日本の面子丸つぶれのオリンピックの中止、なんてことになってしまうのではないか?と、、、、

やはり、福島の「市民の皆様」の本当の声をお聞きし、市民の中で起こっている日常の中のことをベースにして皆で力を合わせ、せっかく勝ち取った2020年のオリンピックを無事に成功させないといけないですね。

っと、まあ、なんだかんだ、そんな感じで、最終の新幹線で東京に帰ってきました!(^^ゞ

勿論、車内では、酔っ払いながらパソコンでお仕事っす。

 
さてさて、いよいよ7Fは完成に近づいてきています。


 resize0684.jpg


 
職人さんたちも、最後の仕上げに大忙しです。


 
 resize0685.jpg


 
本当に、楽しみです。

そんじょそこらのセミナールームとは、歴然の違いですぞ。


で、今日は、Yさんのお誕生日でした。

何か、久しぶりな感じ、これ。

 
 resize0686.jpg


※本人の希望で、顔出しなしで。m(_ _)m

 
この1年の豊富は?

 
とのお決まりのインタビューに対し、

 
「一生懸命、生きて行きます!」

 
という、力強く、清々しい、挨拶でした。

なんか、それを聞いて、私も嬉しくなりました。

私も、

「一生懸命生きてやろう!」

と強く思いました!

Yさん、ありがとう!(^^ゞ


 

デジタルワン株式会社 代表取締役社長 中谷泰志

デジタルワン株式会社
代表取締役社長 中谷泰志

富士ゼロックス株式会社 本社営業戦略GM、壁紙ドットコム株式会社 創業・代表取締役社長、GMOインターネット株式会社 取締役を経て、2004年12月 デジタルワン株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。他、金沢工業大学虎ノ門大学院客員助教授、一般社団法人日本優良品協会(LPAJ)設立・理事兼事務局長。


経営ノウハウ&WEB成功法則セミナー
2013年版 中国通販業界発展白書(日本語版)