«  2014年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« まだ、ご参加されていらっしゃらない先生方、ぜひご参加を! | メイン | 6Fの廊下の壁が変わりました! »

2013年10月 6日


第88回目(という末広がりで縁起の良い)のセミナーは、

ここ長野県の松本での開催です。

 
朝の東京は雨でしたが、甲府あたりから快晴!


 resize0677.jpg

 

長野県に入ると、どうですか、こののどかさ!(^^ゞ


 resize0678.jpg


 
しかし、写真を見て、あらためて気づくのですが、こんな田舎(失礼)なのに、何と電柱が目立つことか。。。。


1週間前くらいの日経新聞に掲載されていたある記事を思い出しました。

東京の電線、五輪までに地中化 景観・防災対策で

です。

以前から、この電柱地中化に対しては、

私が生まれて育った大好きな東京という街が、
世界の他の大都市と比較して汚くて恥ずかしい!と感じてきたことで、
事あるごとに声を大にして言ってきたのですが、

私自身、まったく政治の力がありませんので、
ただ言うだけでしたが、東京オリンピックが実現したおかげで、
実現できそうなのです。


 resize0679.jpg


 ※ロンドンなどの大都市100%に対し、

  東京23区でもたった41%!

 (日経新聞さんの記事から抜粋。
  私、有料会員ですので許してください。
  もしまずければすぐに取り下げますので、ご指摘ください。)


東京オリンピックは、バッジを付けて応援してましたので、
間接的にほんのちょっとだけ、ほんとちょっとだけですが、貢献したと言うわけです!

ははは、まさに自己満足!

でも、

「ばんざーい!」と叫びたくなるようなGoooodニュースでした。

が、地方はまだまだ電柱地下化は難しそうですね。。。。

確かにコストが高いので、他の対策との優先順位なのでしょうけど、私が知事なら、観光は重要な収入源でしょうから、真っ先に手を付けますね!

全国の知事さん、地元の景観を綺麗にしましょうよ。


 
さてさて、話しを戻し、、、、

11時前に現地(松本市商工会館)に到着したら、

すでに、スタッフたちが準備万端、整えていました。

 
 resize0675.jpg

聞くところによると、初めて開催する場所なので、心配で、、、

9時40分に到着して準備を進めたそうです。

偉い!!!!

実は、私もですが、まあ中小企業の経営者の皆さんは、皆、そうだと思いますが、万が一、万々万が一、まで考えますよね?、

もし何かトラブルが発生した場合に挽回できる余裕を作ることを意識しますよね。

彼らもそうだったのです。

何か、とても嬉しい気持ちになりました。

で、早くきた分食事も取ってないようでしたの、11:00過ぎに、近くのお店で信州蕎麦を食しました。。。。

が、ん???、あれっ???、コシがない。。。。(ガクッ・・・)

当社のお客様に、Eコマース事業戦略支援コンサルティング事業でのお客様ですが、

養命酒製造株式会社様がいらっしゃいます。

当社の創業時、初の大手案件としてEコマース事業戦略をオールインワンでご依頼いただいたお客様であり、

9年目の今もお手伝いさせていただいておりますが、

その工場が長野県駒ヶ根市にありますので、何度も駒ヶ根市に訪問させていただいてますが、

その蕎麦は天下一品!です。

そのコシの強さは、顎が疲れるくらいです。

それに比べ。。。あれっ?????

この話はここまで、たまたまだったのでしょう、ということで。

 
今回のセミナーは、11名のご参加でした。(^^ゞ


 resize0680.jpg


 ・長野県内の先生方が、9名

 ・山梨県の先生が、1名

それと、なんと、遠く

 ・岐阜県から1名

のご参加がありました。

ありがとうございます。m(_ _)m


デジタルワン株式会社 代表取締役社長 中谷泰志

デジタルワン株式会社
代表取締役社長 中谷泰志

富士ゼロックス株式会社 本社営業戦略GM、壁紙ドットコム株式会社 創業・代表取締役社長、GMOインターネット株式会社 取締役を経て、2004年12月 デジタルワン株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。他、金沢工業大学虎ノ門大学院客員助教授、一般社団法人日本優良品協会(LPAJ)設立・理事兼事務局長。


経営ノウハウ&WEB成功法則セミナー
2013年版 中国通販業界発展白書(日本語版)