«  2014年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 仙台は活気がありますぞぉ!(^^ゞ | メイン | 皆さん、台風の被害は? »

2013年10月15日


さてさて、上期が何とか目標達成できましたので、

でも、最後、めっちゃ苦しかったですが・・・(汗)、

まあとにかく達成できて良かった!!(^^ゞ

ですので、年度計画の通りに、人員不足部署への増員を果たすことになりました。

で、その第1号、Hくんが本日付けで入社してくれました。

 
 resize0697.jpg


早速、なかなか立派な挨拶メールを全社に送っていましたので、ちょっと紹介しちゃいますね。

--------------------------------------------

お疲れ様です。
本日入社いたしましたHK(ふりがな)と申します。

お気軽に、K(ふりがな)と呼んでいただければ幸甚です。

これまでの経歴としては、作編曲家兼PRコンサルとして約5年、
IT人材まわりのコンサルタントを4年経験してまいりました。

医療関連の経験としては、学生時代のアルバイトで、
医療器械を開業医様向けに販売したりしておりました。

継続は力なりを信念に、日々自分向き合い誰よりも動ける、
そんな人間になりたく、日々自身と戦っております。

座右の銘は「Where there's a will,There's a way.(意志あるところに道は開(拓)ける)」

趣味は、料理、サーフィン、ランニング、アウトドア(釣り、キャンプ、BBQ)など、
多岐にわたりいろいろとやりたいたちです。

大切にしていることは、「挨拶」と「感謝」です。

早々に、一人前として皆様と肩を並べられるよう、
日々精進し、動いてまいります。

未熟者ではございますが、ご指導ご鞭撻、
なにとぞ宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------

 
彼は、富山出身、若干「28才」ですが、なかなかどうして、上記の通り、学生時代からビジネスの厳しい世界で揉まれ活躍してきたこともあり、非常に好感の持てる 青年です。

 
特に「業界」は、礼に始まり礼に終わる世界ですので、どんなに才能があっても礼を尽くせなければ認められない世界ですので、余計にですよね。

 
ぜひ、彼がご挨拶にお伺いした際には、

「おっ、君が、HKくんか!、自己紹介、見たよ。」

ってお声をかけていただけますとありがたいです。(^^ゞ

末永くよろしくお願い申し上げます。


さてさて、今日は台風26号です。

10年に一度の台風とのことです。

早々に帰宅の指示を出しましたし、明日も自宅勤務でOKの指示を出しましたので、私も早めに帰宅しようと思います。

皆様も、早々にご帰宅を。

 

デジタルワン株式会社 代表取締役社長 中谷泰志

デジタルワン株式会社
代表取締役社長 中谷泰志

富士ゼロックス株式会社 本社営業戦略GM、壁紙ドットコム株式会社 創業・代表取締役社長、GMOインターネット株式会社 取締役を経て、2004年12月 デジタルワン株式会社を創業し、代表取締役社長に就任。他、金沢工業大学虎ノ門大学院客員助教授、一般社団法人日本優良品協会(LPAJ)設立・理事兼事務局長。


経営ノウハウ&WEB成功法則セミナー
2013年版 中国通販業界発展白書(日本語版)