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ジツザイ化がサイト改善に有効な理由と、その事例
【Webコンサルティング_戦略】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.1
◎このコラムで伝えたいこと⇒ジツザイ化で得られる効果について。具体的には・・・
- 購入や申込などのアクションにあたり、ユーザー自身も意識していなかった「心のスイッチ」、
または購入へのハードルを見つけ出すことができる。- ユーザーが誰なのか明確なため、言葉遣い、伝えるべき情報、配色、
フォントの大きさ、導線まで、すべて詳細に設計できる。- ユーザーを徹底的に知り尽くすことで、運営側もユーザーの気持ちを理解し、
ユーザー視点を持つことができる。
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Web版3C分析の『競合調査』の目的と、効果的な方法について
【Webコンサルティング_戦略】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.2
◎このコラムで伝えたいこと
- 競合調査の目的
- 競合調査の種類(WEBとリアル両方行う事が重要)
→今回はWEBの競合調査について紹介します。- 競合調査の方法
→ 「Web版3C分析の『競合調査』の目的と、効果的な方法について」の続きはこちら
サイト作りで最初にやるべき、重要なこととは?
【Webコンサルティング_Webサイト設計・制作】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.1
◎このコラムで伝えたいこと
- クライアントへのヒアリング
- ターゲットへのヒアリング
→ 「サイト作りで最初にやるべき、重要なこととは?」の続きはこちら
制作ガイドラインのメリット
【Webコンサルティング_Webサイト設計・制作】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.2
◎このコラムで伝えたいこと
- 制作ガイドラインに沿って作業することで各更新者のスキルに依存しない、
一貫性と品質を維持したWebページが作成できる。- コンサルのノウハウを制作ガイドラインに落とすことで、 成果を出すWebサイトにする。
最新の売れるECサイトのキーワードとは
【EC構築_戦略】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.2
◎このコラムで伝えたいこと
- 最近のECサイトでのリニューアル要望としてキーワードと感じるのは、以下3つです。
1.集客では「ポイント」(会員の囲い込み・リアルとの連動)
2.サイト内では「リコメンド」(お客様ごとに情報をセレクトする)
3.注文後は「定期化」(リピート率アップ)
- ポイントを積極的に使用することで、結果ブランド価値を高めることができるようになる。
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ECサイト構築時におけるシステムの選び方
【EC構築_システム】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.1
◎このコラムで伝えたいこと
- 現在の売り上げ規模とシステム価格の兼ね合いで選ぶ。
- 求める機能があるか?・・・『モノを売る』以外の目的に応じたシステム選びが重要。
- 将来的な戦略に対応できる拡張性を持っているかが重要。
→ 「ECサイト構築時におけるシステムの選び方」の続きはこちら
ECサイト構築時におけるASPシステムの選び方
【EC構築_システム】EC構築 コンサルティングレポート・コラム no.2
◎このコラムで伝えたいこと
- システムの機能だけではなく戦略、運営の視点を持って選定すること。
- システム提供元が信頼できる業者か確認すること。